使い方

マークスのリフィルで超簡単にライフログしよう。システム手帳が続かない人におすすめ!

 

こんにちは。あこです。

 

みなさんはシステム手帳をうまく使いこなせていますか?

 

  • システム手帳を使ってみたいけれど書くことがない
  • 以前使ったことがあるけれど続かなかった

 

という方もいらっしゃるかと思います。

 

全ての手帳ユーザーにおすすめしたいのがマークスのリフィルです。

マークスのリフィルはフォーマットがオシャレで簡単に!かわいく!システム手帳を作ることができます。

わたしはこのリフィルを使ってシステム手帳難民を抜け出しました!

 

オトナ女子におすすめのマークスのシステム手帳!

まずは簡単にマークスのシステム手帳についてご紹介します。

かわいくライフログしよう!理想をつくるマイノートというコンセプトのシステム手帳です。

オトナ女子向けのデザインがとってもオシャレなシステム手帳です。

あらかじめトライアルリフィルもセットされているので、システム手帳初心者さんにもおすすめ。

さらにカバーにはPU(合成皮革)を使用していて、軽量なので持ち運びにも便利です。

 

発売当時からSNSでも大人気!。

 

詳しくはこちらで語っているのでぜひお読みください!

オトナ女子におすすめ!SNSで大人気、マークスのシステム手帳のレビュー。 こんにちは、あこです。 今回ご紹介するのは、株式マークス会社から発売されている、マークスのシステム手帳。 ...

 

マークスのシステム手帳のリフィルは種類が豊富すぎる!

カバー本体も魅力的ですし、今回はマークスのシステム手帳のA5サイズのリフィルのご紹介です。

マークスはシステム手帳のカバーだけでなく、リフィルもとても魅力的。

 

ライフスタイルを網羅している

マークスのリフィルはなんと言っても種類が豊富なんです。

  • 月間ブロック
  • バーチカル
  • ホリゾンタル

などのシステム手帳でよく使うライフログのリフィルはもちろん、

 

  • 家計簿・家事ノートセット
  • 勉強ノートセット
  • ガールズノートセット

などライフスタイルに合わせたリフィルも豊富です。

 

さらにさらに最近ブームの趣味ノートセットもあります。

(推しが尊い!ってやつ?!)

 

ライフログから趣味まで幅広く使えるリフィルがあります。

タスクやマネー管理、ダイエット、趣味など生活に関する全てのリフィルが揃っています

 

リフィルを使って簡単にかわいくライフログしよう!

システム手帳って自由度が高い分、何を書いたらいいかわからないときもありますよね。

他にも、真っさらなリフィルに自分で一つ一つ枠を作っていく時間がなかったり…

その結果システム手帳が億劫になってしまうことが多いと思います。

わたしがそうでした。

でもマークスのリフィルに出会ってから楽しくシステム手帳を続けることができています。

 

簡単にかわいくなる!

システム手帳を続けるコツの一つは、簡単であることです。

手間がかかりすぎると中々続けることができません。

 

マークスのリフィルはあらかじめフォーマットが作成されているので、そこに書くだけ!

自分の書きたいことを書くだけで勝手にオシャレなページに仕上がるので誰でも簡単にシステム手帳を楽しむことができます。

 

慣れてきたらマステやシールを貼れるスペースもあるので自由にデコレーションしましょう!

最初のうちはまずは書くだけでOK!

 

ピンクのリフィルがガーリーすぎて苦手という方にはブラウンのリフィルもあります。

オトナ女子にぴったりなオシャレなデザインです。

 

ブラウンとピンクを組み合わせてピンクブラウン手帳も可愛いですよ!

 

初心者さんや書くことがない方にもおすすめ

システム手帳を買ったはいいものの何を書こう…

あるあるだよね!

 

マークスのリフィルは初心者さんや書くことが思いつかないという方に、ぜひ手にとってほしいです。

 

まずは難しいことを考えず、月間ブロックやバーチカル、ホリゾンタルを使って自分の生活のライフログをしてみてください。

やることを書いてみたり、今日の1日をバーチカルに書いてみたり、リフィルを使って簡単なライフログから始めるのがおすすめ

マークスのリフィルを使えば時短で、忙しい毎日にもピッタリ。

 

さらにリフィルもたっぷり入っていて1冊買えば12ヶ月分(1年!)も使えます。

しばらく使っていれば「あれも書いてみようかな!」「これも書いてみよう!」というアイデアがどんどん出てきます。

 

毎日続かないんだよなぁという方もあまり気に留めないでください。

リフィルは抜き差しが簡単にできるので続かなかった部分や間違えてしまったら破棄すればOK!綴じ手帳よりプレッシャーも少ないです。

 

まとめ;マークスのリフィルで簡単にシステム手帳を楽しもう!

マークスのシステム手帳はリフィルもバインダーもオシャレでお気に入りのアイテムです。

 

特にリフィルはフォーマットが可愛いので

書き込むだけで超簡単にシステム手帳を作ることができます。

わたしはこのリフィルのおかげでシステム手帳がより好きになりましたので、ぜひみなさんにもおすすめしたいアイテム。

 

オシャレにしなくちゃ!など難しいことは考えずに、まずは楽しく書いてみましょう!

リフィルの種類もとっても豊富なので、自分に合ったライフログができます。

ぜひいろいろなリフィルを試してみてお気に入りのシステム手帳を楽しんでくださいね。

 

【マークスのシステム手帳】コンパクトなHB×WA5のレビュー。使い方やおすすめなど! こんにちは、あこです。 以前まではA5やバイブルサイズが主流でしたが、最近はHB×WA5サイズも大人気です...
SNSで人気!マークスのシステム手帳アンバサダーの感想。 こんにちは、あこです。 わたしは、インスタグラムで手帳や文房具に関する投稿をしています。 5月から始めたマークスのシ...

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

参考になれば嬉しいです。