文房具

【消せるラインマーカー】フリクションライトのナチュラルカラーが登場!

 

こんにちは、あこです。

フリクションのラインマーカーはご存知ですか?

消せるボールペンとして大ブームとなったフリクション。

 

ボールペンだけでなく、消せる色鉛筆やマーカー、さらにはスタンプなども登場しました。

 

フリクションライトは消せるマーカー。

そんなフリクションライトからナチュラルカラーが登場しました。

ふんわり優しい色合いでとってもおすすめです。

 

消せるボールペンでおなじみのフリクション!

パイロットから発売されたフリクション。

誰しも聞いたことがあり、一度は使ったことがあるボールペンですよね。

 

スケジュール管理のときは急な予定変更にもサッと消して書き直すことができ、とても便利です。

わたしは学生時代に国家試験の勉強でフリクションを使い倒していました。

(ドライヤーを当てると文字が消えるので便利!)

 

そんなフリクションのラインマーカーがフリクションライト。

消せるタイプのラインマーカーの登場でさらに文具の幅が広がりました。

 

今までラインマーカーは修正テープを使ってもイマイチで、失敗できないものでした。

ラインマーカーを消すことができるってかなり心強いです。

以前からフリクションライトはありましたが、今回とっても使いやすいナチュラルカラーが登場しました。

 

ナチュラルカラー全色レビュー!簡単に消せます!

それでは実際のカラーを見ていきましょう!

今回、新カラーとしてナチュラルカラーが登場。

ナチュラルカラーとだけあって、ふわっと色づく優しいカラーです。

 

実際のカラーはこんな感じ。

どれも使いやすいカラーが揃っています。

ペン先の反対にはラバーが付いているので、乾いた後(速乾性あり!)にこすると綺麗に消えます

もちろん消した部分にも繰り返し書くことができます。

 

ボディがスタイリッシュになった

以前はインクのカラーのボディであまりデザイン性はありませんでした。

しかし今回のナチュラルカラーはホワイトにかけてのグラデーションボディ

優しいナチュラルなカラーとホワイトのグラデーションの相性がよくデザイン性が格段にアップしました。

今っぽいデザインでめちゃくちゃオシャレに!

机に置いてあるだけでインテリア性もありますよね。

 

発色がいいのに裏抜けしない!

フリクションってインクが薄いイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

わたし自身も「フリクションってインクが薄いのにナチュラルカラーって大丈夫なの?」と半信半疑で購入しました。

でも発色がかなりいいです。

優しいカラーですが、色そのものはしっかりと発色してくれます。

目に優しい穏やかな色合いで、目立たせたいところはしっかり強調してくれる優れ物。

薄すぎず、濃すぎず、ちょうどいい発色で普段使いしやすいラインマーカーです。

 

さらにさらに!

これだけ綺麗に発色しているにも関わらずインクの裏抜けがほぼありません

先ほどの紙を裏返してみました。

ラインマーカーは裏抜けしやすいものが多いですが、フリクションライトはほぼ裏抜けなし。

次のページをめくってもストレスフリーです。

 

いろいろな紙で試してみましたが裏抜けしていません。

ほぼ日手帳のトモエリバーに一番濃いレッドを使用しても気になりません。

(↓写真中央に3本引いてあります)

これはもう本当に嬉しい!

インクのたまりがない

ラインマーカーあるあるですが、引き終わりにインクが溜まってしまうんですよね。

これ結構なストレスです。しかもこの部分がしっかり裏抜けしてしまうんです。

 

先ほどの画像を見て欲しいのですが、インクの溜まりがほぼありません。

マーカーの引き終わりもストレスなし!

万が一溜まってしまってもその部分だけでこすって消せばいいので、どっちみちインクの溜まりが気になりません。

まとめ;フリクションライトのナチュラルカラー、使いやすいです!

このフリクションライトは

  • 裏抜けなし
  • インクの溜まりなし(消すことも可)
  • 優しいカラーで目に優しい

という点でラインマーカーのネガティブポイントを解消してくれました。

見た目もデザイン性がUPしてオシャレに。

 

いろいろなマーカーを試してきましたが、これは自分の中でかなりヒット文具です。

やっぱり消せるっていいですよね。

もちろんボールペンのフリクションも大好きですが、ラインマーカーが消せるのはかなり強いです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

参考になれば嬉しいです。